SSブログ

和装人形展より(すでに終了) [貸しギャラリー ヴェガ]

CIMG0163.JPG
          吉田喜美枝さんのお孫さん作     象の親子
CIMG0164.JPG
          ゴリちゃんでえ~す。
 それぞれに動物の特徴がよく捉えられています。

アクセサリー処分市 [商品紹介/作家紹介]

 今週火曜日ギャラリーヴェガで開いた処分市は、お客様はそんなに多くはありませんでしたが、会社にお勤めの方など、「もっとゆっくり見たい。}とおっしゃって下さっていたので、来週火曜日は12時~7時まで開くことにいたしました。ギャラリーまるでもリピーターの方がいらっしゃるので、ヴェガでも、回数を増やそうかと考えています。コーヒー、紅茶も200円で用意いたします。
CIMG9897.JPG
 今週は全部並べようと、ぎちぎちに並べましたが、結局全部は出せずに、お客様も見にくかったようですので、
次回は数を減らして見やすく工夫をしたいと思います。

スウェーデンカフェ Fågel Blå (フォーゲル・ブロー) [貸しギャラリー ヴェガ]

 北欧ピクニックで、お店も出します。フードの1番です。
EPSON014.JPG
 9月なのでまだ先の話ですが、11時からなので(雨の時は中止なので悲しいですが)早めに是非、帽子をかぶっていってくださいな。ムーミンドロップのすくい取りができます。自然文化園の東の広場へ急いで、「ドロップのすくい取りはどこ?」と日本語で良いので聞いて行ってください。先着350名なので。
 スウェーデンからは、《ヨーラン・モンソン・バンド》 と 《ミットフォーク》、
 ノルウェーからは《トロムソ・クンストフォシーニング》が来日します。ヨーラン・モンソン・バンドはフォーゲルブローのスタッフChiyakoの音楽友達です。左上のヨーランの写真、いかしてると思いませんか。(店主は思う)
 日本のグループも、Yaneka(やねか)、この間フォーゲルブローでライブをしてくれたshanachie(シャナヒー)など今のところ、7つのグループの演奏があります。当日までに音楽グループも出店も増えるようです。
 コンサートは無料です。入園料が大人250円、小・中学生70円いります。ショップのグッズや食品は有料ですが、ピクニック気分で、緑に囲まれながら森の音楽を楽しんで下さい。
 たった今、ぎゃらりーまる猫たちを自転車止めてみて下さっている方に、このチラシを差し上げたら、とっても喜んでくださいました。行きたいとおっしゃっていました。ブログの読者さんもどうぞおいでください。店主がフォーゲルブローのシナモンロールを売っていると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。