SSブログ

サッカー観戦会 [日記]

 昨日、収録されたスウエーデンとのサッカー観戦会は、明日、夕方4時45分~6時までの間に読売TVでちょこっと放映されるようです。収録は2時間ぐらいでしたが放映は数分でしょうね。

サッカー観戦会で [猫のお話]

CIMG9984.JPG
 あはははは。ヴェガのFågel Blå (フォーゲル・ブロー)で、なでしこ対スウエーデンのサッカー観戦会にまるのTVを持って行ったあと、家具の位置が変わるとチェックを欠かさない2匹が体をはってチェック!

サッカー観戦会・スウエーデンカフェ・Fågel Blå (フォーゲル・ブロー) [貸しギャラリー ヴェガ]

オリンピックサッカー観戦会
 なでしこと対スウエーデンの試合を、Fågel Blå (フォーゲル・ブロー)で観戦しました。前日にすることになって、急だったので、日本人は集まるとしても、スウエーデンの人は来れる人がいてはるやろかと気をもみましたが、時間が立つにつれ集まってくれました。こういう観戦は初めてだったので、どちらが勝っても負けてもちとつらいなあと思っていましたが、両方良いところを出しつつ引き分けになったのでほっとしました。どちらも負けさせたくなかった。
 昨日の放送はNHKだったので、今日の読売で放送されるのかな。されたとしても、ちょっとだけでしょうけど。撮影は2時間してはりました。カメラの人も音声さんも大変やなあと思いました。
CIMG9954.JPG
 初めは、人が少なかったですが、後半はいっぱいになって、それを写真に撮ろうと思いましたが、机と椅子にはばまれてあきらめました。
CIMG9953.JPG
 帰省中のマスターイェスペルとスタッフChiyakoもストックホルムのバーを借り切って観戦会。パソコン通信でつなげました。便利な世の中です。
CIMG9969.JPG
 ストックホルムの観戦会に集まってくれた人たちです。両側はイェスペルとChiyakoです。
CIMG9963.JPG
 君が代斉唱! スウエーデンの人は旗持って一度立ち上がってくれましたが、照れて座って歌っていました。
CIMG9966.JPG
 ヴェガのTVは小さく暗いので、急遽「まる」から46インチのTVを持っていきました。マスター帰省中の留守を守る
人たちのフットワークに感心しました。
CIMG9967.JPG
 インタビューを受けるスウエーデンの方たち。
CIMG9974.JPG

CIMG9964.JPG
 わあーい!
CIMG9978.JPG
CIMG9979.JPG
CIMG9977.JPG
 試合が膠着状態の時はストックホルムの観戦もだれ気味。
CIMG9982.JPG
 引き分けに終わり、まあ、良かったなとストックホルムからご挨拶。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。