SSブログ
商品紹介/作家紹介 ブログトップ
前の10件 | -

トールペイント [商品紹介/作家紹介]

 ギャラリーまるは現在も月・火曜日の営業とさせていただいております。
4月になりましたら、水、木、金曜日の2時から6時までも営業の予定です。
トールペイントの作品を一つご紹介いたしますが、この作家さんは和歌山の方ですが、土台となる木工はご主人が、ペイントは奥さんがされていますので、注文に応じた作品を作っていただけます。
CIMG9955.JPG
CIMG9956.JPG
CIMG9957.JPG
キッチンペーパー立て    高さ34センチ、幅17センチ、奥行き16.5センチ
   お料理が楽しくなります。 3000円です。

羊毛フエルト人形ストライプ [商品紹介/作家紹介]

CIMG1138.JPG
         ペングインの赤ちゃん、背景は海と氷をイメージしてみました。
         新宮  タマミさん       1200円です。

羊毛フエルト人形(猫ちゃんたちの記念写真) [商品紹介/作家紹介]

CIMG1137.JPG
        新しく来た猫ちゃんたち   小さい子で4.5センチ、大きい子で6.6センチ
        新宮   タマミさん     1匹1200円です。

ガラスの匠[自由工房] [商品紹介/作家紹介]

CIMG1136.JPG
         手彫りグラス    高さ 10.5センチ  ううっ、ビールがうまい!
         平野区  自由工房  西田雅之さん

羊毛フエルト人形ストライプ [商品紹介/作家紹介]

CIMG1131.JPG
         かわいいミニホース   耳からおしりまで4.5センチ  人参付き
         新宮   タマミさん   1500円です。
 

小銭入れ [商品紹介/作家紹介]

CIMG1118.JPG
         呉服屋さんの棚の奥から見つかった、昭和前期の頃の布で作った小銭入れ。
         裏もついて丈夫です。アマチュワカメラマンの男性がカメラの細かい部品を入れると言って、
色違いを数個買っていかれました。
              新宮   タマミさん      1個 1000円です。

人形の着物 [商品紹介/作家紹介]

 和歌山の新宮から作家の仲村さんが、来店してくださいました。
前に店主がチャレンジして、うまくできなかったお人形用の着物を作ってきてくださいました
ご紹介しましょう。
CIMG1117.JPG
         丈17センチ、身幅6.5センチ   裏地、はっかけはついていません。
         一つ2000円、模様はお任せでお願いします。
         ご注文から、出来上がりは1週間ほどかかります。

ガラス彫刻 自由工房[平野区) [商品紹介/作家紹介]

 ただ今、阿倍野ハルカスで、自由工房さんが展示即売をしています。行きたいのですが、平日でもごったがえしていると、近所の方がおっしゃっていたので、いきません。
写真は、自由工房「西田雅之」氏のワンちゃんマグカップです。
CIMG1068.JPG

CIMG1069.JPG
 高さ9センチ、マグカップですが小振りなジョッキとしてお使いいただけます。内部の底周辺にスリガラス処理がされていて、ビールをつぐと、えもいわれぬおいしそうな泡がシュワッシュワと、でるのだそうです。普通のドリンクにももちろん使えますが、お茶などの場合、スリガラス部分が茶色くなったりするので、ハイターでのケアがひつようなようです。
 1つ、3500円です。即売会では、お安くなっているかもしれません。

CIMG1071.JPG
 同じく、ダックスフントのマグカップ。こちらは中のスリガラス処理がされていません。
今年の夏も暑くなりそうです。ガラス食器を使って涼を呼びましょう。

 

陶芸工房「鬼工房」 [商品紹介/作家紹介]

 生駒の鬼取町、「鬼工房」さんの作品です。
CIMG0849.JPG

CIMG0851.JPG

CIMG0852.JPG

陶芸工房「鬼工房」 [商品紹介/作家紹介]

 鬼工房さんの作品を紹介します。若い女性に土鍋が人気だそうです。
CIMG0853.JPG
 一人用の土鍋ですので、小さいです。まるまっちくて、かわゆいところが人気の所以でありましょう。
CIMG0847.JPG
 ねっ、かわいいでしょう?
舗装道路から、工房までの山道には、いたるところに陶芸のオブジェがあります。
坂が急なので、おいでになるときはハイヒールはだめです。
2階の工房には、1階の作家さんに声をかけてからいきましょう。勝手に入って行くと、放し飼いのメタボ山羊が人を押しのけて中へ入ってしまいます。
CIMG0868.JPG
前の10件 | - 商品紹介/作家紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。