SSブログ

絵 [商品紹介/作家紹介]

       似顔絵のプレゼントはいかがですか?
       写真にはない味わいを楽しんでください。    
      人以外にペットでも。お誕生日に、母の日、父の日、敬老の日、同窓会のとき恩師に、送別会
      など去られる人に、贈る人の気持ちを写真以上に伝えてくれると思います。
F1000100.JPG
                 小林 明さん作    油性パステル画  2L判(額つき)
                     3000円です。

F1000098.JPG
                 小林 明さん作    油性パステル画  2L判(額つき)
                      3000円です。

F1000099.JPG
                 小林 明さん作    油性パステル画  2L判(額つき)
                      3000円です。
    この他、水彩 2L判 (額つき)   2000円
         水彩 色紙  (額なし)    3500円です。


F1000095.JPG 
         桃です。キャットウオークへは、めったに出ないで、こんな風にぶちゃむくれたような
         感じで1匹で過ごすことが多いです。
F1000102.JPG 
         桃、見っけ!
         珍しや、親のミミィと思いきや、桃でした。


   近くのお店 
   本日は、本格和食と創作料理の店 yashiro やしろへいきました。 
   前にご紹介した、カフェの音さんを北へ二筋あがったところです。
   本格的と聞くとお高そうですが、平日の和洋定食は800円からです。
   少し贅沢な定食は1400えんからです。
F1000105.JPG
   オーナーシェフ 矢代昭宏さんは、甲陽園の老舗料亭“つるや”にて修行の後、渡米サンフランシスコ
 近郊のスシバーに勤務。
   本格和食とその伝統的技法を用いた創作料理を、落ち着いた空間で楽しんでいただけたらとの想い
 から、この地にお店を開かれたそうです。ちなみに、未就学の小さなお子様のご入店はご遠慮願ってお
 られますが、お静かにご配慮くだされば、ご利用くださいとのことです。
   昼食時間をちょっとはずして行ったのですが、まだ他のお客さんがおられたので、お料理の写真は
 取りませんでした。静かな雰囲気を重んじておられるようなので、はばかられました。
   私は、「鯵南蛮漬サラダ盛り定食」800円を食しました。
   頭を落とした15センチくらいの鯵が2匹もサラダの上にのっていたので感激。
   カラッと揚げてあったので背骨以外の小骨も全部食べれました。お酢もたっぷりで、いっしょの甘酢
 につけてあったであろう玉ねぎはシャキシャキで、下の生野菜(みず菜、キュウリ、トマト、かいわれなど)
 と混ぜて食べたら、美味でした。小鉢の切り干し大根もシャキシャキ!色々なコンニャクや干し筍も入っ
 て、楽しく食べました。
  今まで、自分の家の近くで食事をするということは、あまりなかったのでこれからは、時間を作って行って
 みようと思います。

 
    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パッチワーク陶器&秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。