SSブログ

雀のチッチ・復活 [日記]

 チッチはあれから徐々に快方に向かっています。昨日までは、お天気がもうひとつで、日があまりささなかったので、ベランダに出したり入れたりしても、日光浴がしっかりできませんでした。今日の空は、朝から雲がほとんどなかったので、ビニールでしっかり風よけをしてベランダに出しました。熱くなりすぎないように天井と下側に少々の穴を開けて。でも、昼近くに道路から上を向いて、日の当たり具合を確かめていると、近所の方が「なんでんのん?」と聞いてくれました。かくかくしかじか、病弱の雀の日光浴の話をすると、その方は「日がしっかり当たるとビニールの中はそうとう熱くなるよ。」と教えてくださいました。上下に小さな穴は開けてあるものの、もしかしてと確認にいきました。
手をつっこんでみると、熱いやないですか!ひぇっ!急いで空気穴を広げました。15分に1回見に行くことにしました。折角元気になりかけているのに、どこかのテレビ局に出演させられていたワンちゃんが車の中で熱射病でなくなったように、蒸し鳥にしちゃいけませんので。
CIMG9990.JPG
 お蔭様で、膨らんでません。チッチチ!とおやつをねだって、いそがしく止まり木を飛び移っています。
 ひとまずは、安心です。10歳までは生かしてあげたいと思っているのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。