SSブログ

近くにホームセンターができました。 [日記]

 近くと言っても、歩いてなら15分くらいかかりますが、歩いて行けるところにホームセンターができるなんて!ちなみに、ギャラリーまるの近くには、ほとんどお店というものがありませんでした。コンビニが出来た時には、大感激したものです。
そもそも、大阪の真ん中は、昔から住んでいる人は別ですが、新しく住居を買えるところではなかった。商売が盛んなので、住居にするよりはビルを建てて、会社に貸していました。ところが、バブル後、土地が安くなるにつれ、マンションが雨後の筍のようにニョキニョキと立ち始めました。会社はつぶれても、マンションは建っていくという感じです。
 環状線の玉造と森ノ宮の間に、仁丹の大きな社屋が二つありました。一つがなくなり、マンションになるという噂がたっていましたが、日照権やらなにやらでその計画はなくなったそうです。
そして、仁丹さんのビルが一つなくなったのは、寂しい限りですが、そこへホームセンターが建ってくれたのは、はなはだうれしい!今までは、京橋か今宮か、はたまた通いなれていた豊中まで買い物に行っていました。
CIMG0062.JPG
 1階は建築資材や工具を売っています。職人さんのために11月から朝の6時半開店になるそうです。
やれやれ、これで猫グッズが切れた時も、ちょっとひとっ走りできます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。