SSブログ

難波の宮・あきない祭り [日記]

 7,8日の両日、難波の宮で「あきない祭り」をしています。昨日、行ってきました。NHKの夕方のニュースでも、8日にNHKの番組のトークショーがあると言っていました。今日も4時ごろまでやっています。お近くの方は足をお運びになったら、楽しかろうと思います。ちょっと暑かったです。
 屋台の食べ物屋さんは、商店街からの出店や岡山、沖縄、香川、淡路島などからのお店もありました。
 うちのご近所では、毎年、はじまるとすぐにお野菜を買いに行く方が多いです。
CIMG0029.JPG

 吹奏楽の演奏もしていました。CIMG0030.JPG

 私が行ったときは、色とりどりの衣装をつけたよさこいソーランのグループがあちこちで練習していました。
CIMG0053.JPGCIMG0038.JPGCIMG0032.JPGCIMG0058.JPGCIMG0041.JPG
 きれいな衣装で元気に踊る皆さんを見ていると、とても楽しくなってきました。
 そんな中で、男子ばかりで、Tシャツで踊っているグループがありました。ちょいと感動しました。たくさん写真をとってしまいました。
CIMG0042.JPGCIMG0043.JPGCIMG0044.JPGCIMG0047.JPGCIMG0050.JPG
 バックテンも何度も決めていましたが、シャッターチャンスがあいませんでした。
 カラフルな衣装をつけたグループの中だったのでよけいめだったかもしれませんが、とってもさわやかで元気で、昔風にいうなら、いなせなお兄ちゃんたちと言う感じで、素敵でした。ああ、若いっていいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。