SSブログ

陶器&秋の空(?) [商品紹介/作家紹介]

動物湯飲み・茶卓セット
CIMG9095.JPG
          豚さん湯飲みセット(後ろの羊毛フエルト猫はただの飾り)
          2000円です。同じものをたくさんご入用の際は1か月以上かかります。(個数によりますが)

CIMG9094.JPG
          うさぎさん湯飲みセット(羊毛うさぎは、これまたただの飾りです。)
          2000円です。

CIMG9093.JPG
          犬さん湯飲みセット(おにぎりは、おまけにつきません。)
          2000円です。

CIMG9092.JPG
          コオーケコッコの湯飲みです。もちろんセット

秋の空?
  明日から11月だというのに、この暖かさは(暑さ?)おかしいです。ああ、日本の四季が失われていく・・・。
 空の雲も変!ですよ。
F1000168.JPG
         きれいなのですが、秋の雲の感じじゃないのです。
F1000172.JPG
         寺山住宅から生駒の方をみていますが、絵としてはポオッカリ~うぅかあんだあ しいろおい~
        くうもお~、という風情ですがいつもの秋雲じゃあないですねえ。

近くの様子
F1000177.JPG
          ギャラリーまるより歩いて7,8分。上町筋に面した西側に、梲(うだつ)が上がっているお家が
         あります。ビルに挟まれた黒っぽいお家です。2階の両側に二重の梲が上がっています。
         昔、隣からの類焼を免れるために作られたものですが、お値段も高かったようで、この梲が上が
         らないようでは、甲斐性がないことから、「梲があがらない」という言葉が使われるようになったそ
         うです。もっと近くにもう一軒梲のあるお家がありますが、そこは二重ではありません。

ギャラリーまるの雀
F1000155.JPG
         前にご紹介したチッチですが、手乗りなのですが最近かごから出してあげれないので、
        あまり手に乗ってくれなくなりました。でも、店主がおやつでも食べようものなら、「よこせー!」と
        ばかり、飛び回ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。