SSブログ

今年のお花見 [日記]

 暖かくなったり、肌寒くなったり、中国のせいか曇天が続いたりで、例年のようなお花見気分になりません。
それなのに、「明日はは午後から雨で夜には風が吹き、雷も鳴るところがあるでしょう。」と天気予報士さんが言っていたので、あわてました。それで、昨日は近所の公園を周って取り急ぎお花見をしてきました。
 まずは、難波の宮跡近くの広小路公園。昼間はお弁当を食べておられる人がいましたが、夕方はひっそりしていました。
CIMG0643.JPG
 次はギャラリーまるに近い大阪女学園西の寺山公園。ここは夜な夜な近所の人が照明をつけて、肌寒いにもかかわらず宴会をしています。CIMG0644.JPG
 お次は聖マリア大聖堂の北、細川ガラシャの最後の地である越中公園。近くにガラシャが自らを家来に打たせて身を沈めさせた越中井戸があります。
CIMG0647.JPG
 この3つの公園はギャラリーまるから歩いて500メートル以内にあるので、春は桜が見放題。
次は、少し離れて、JR玉造の西にある真田幸村の抜け穴と言われている遺構がある三光神社横の公園。こちらは陸軍墓地が横にあり、その中も桜があります。ここでは、昼でも夜でも花見の宴会をしています。写真を取りに行った夕方も3組の花見グループがいてはりましたよ。この間TVで「昼間から外でお酒を飲める国なんてうらやましい。」と外国の人がいってました。
CIMG0649.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。