SSブログ

ギャラリーまる外猫 [猫のお話]

 チカちゃんの話ですが、写真を撮る気分ではないので、写真なしです。
店主は、ガックリというか、痛いというか。
今朝、チカちゃんは湯たんぽ入れた箱の中で寝ておりました。のぞくと、こちらを見たので、「暖かいかい?」と顔を寄せて覗いたところパンチを食らったのです。唇の上と下に負傷。幸いにもパンチを振り下ろさなかったので、ひっかき傷はできませんでしたが、前後に繰り出したパンチで爪が深くささったようです。
どうも、野生の防御本能を刺激することをしてしまったようです、最初に甘えてすり寄って来たとき腰をなでて、噛まれて病院へ行かなければならなかった時から、注意をしていたのですが・・・。
 最近では、店主がパソコンしていると膝に乗ったりしていたので、油断してしまいました。
 大きな声で、叱るとクウちゃんがびっくりして納戸から出て来ていました。内猫のようになってきたと思っていましたが、うちにいても安心してはいないのがよく分かりました。 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ひでぷに

大変でしたね!
バイ菌など大丈夫でしたか?
お大事にして下さい。
やはり外猫さんは、家で育った猫さんと違って注意が必要なんですね...
by ひでぷに (2013-01-15 12:29) 

ギャラリーまる

ひでぶにさん、ありがとうございます。性格にもよると思います。でも、ずっと家の中で暮らしていることは違うようです。
by ギャラリーまる (2013-01-18 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BODAIJYU EXPO北欧の白抜き水彩画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。