SSブログ

雀のチッチ、体調不良。 [日記]

 朝晩、冷え込みがはげしくなり、土曜からチッチはふくら雀になり始め、ビタミン・カルシューム剤を飲ませても、今朝はふくらんだまま、首を背中につっこんで動かなくなってしまいました。御年8歳と5か月。高齢もありますが、小鳥は体調をくずすとあっという間に落鳥してしまいます。獣医さんで抗生物質をもらって飲ませて、ストーブの前においてあげなさいというアドバイスがあったので、洗面所を締め切ってスチームストーブをつけておきました。昼過ぎにきた友人が手を洗いに行き、「ちょっとお、雀が焼き鳥になるくらい暑いから、少し開けておくよ。」というくらいぬくめました。ただ今、まだ、少し膨らんでいますが、動いてご飯を食べています。
 雀の寿命は何年ぐらいでしょうか。ご存知の方は教えてください。
CIMG0228.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。