SSブログ

スウエーデンカフェ・Fågel Blå (フォーゲル・ブロー)・ライブ [貸しギャラリー ヴェガ]

 昨日、秋の夕べにFågel Blå (フォーゲル・ブロー)でライブがありました。
  《Hatao & Nami》
 アイリッシュフルート、北欧のリコーダー、ハープ、ピアノの演奏で、リコーダーはイギリスのや、北欧のものでの演奏でした。ノルウェーのリコーダーは、音が少し太い感じで、何やら語りかけてくれているような音色でした。森の囁きでしょうか、となりの若い方は「森の笛ですね。」と表現しておいででした。7時半から始まって、15分の休憩をはさみ、あっという間に9時半になっていました。
 最近、北欧の音楽を聞かせてもらうことが多くなり、次第に親しみを感じだしています。(基本、店主は音楽が分からない稀な人種なのですが)
 スウェーデンの笛には、万博の北欧音楽ピクニックで楽しい演奏をしてくれたヨーラン・モンソンバンドのモンソンの名前がついていました。もう一人の方と作ったものだそうです。
CIMG0071.JPG
 お店の中にも、外にも蝋燭が灯されて、照明が落とされました。
CIMG0092.JPG
CIMG0087.JPG
 店主は演奏前に、香りのよい紅茶と、ホットドッグでお腹を満たし、休憩には甘~い人参ケーキをいただいて、
優雅な気持ちで、楽しみました。重ねて申しますが、終わって9時半だったことにはびっくりしました。
演奏によっては、30分と我慢できない店主にとっては異例のことでありました。前のオペラのソロもそうでしたが、
最近
2時間の演奏が楽しく聞けて、あっという間に時間が立ってしまうことがあります。幸せなことです。


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。