SSブログ

ソプラノ・リサイタル《エヴア・メイ》 [日記]

 昨日、イタリアオペラのソプラノ歌手エヴァ・メイさんのリサイタルに行ってきました。オペラを知らないので2時間聞いていられるかなあと心配しながらいきました。最初は、申し訳ないけど抑揚の少ない曲で、20分ほど。でも、もともと美しいのに、歌うときの表情はさらに美しく、オペラグラスでたいくつをしのぐ私にとっては、腕がだるくなるじかんでした。しかし、しかし、休憩をはさみ、黒いドレスに着替えたエヴァは、さらに表情が美しくなったと思っていましたら、歌がとても素敵になりました。もちろん、歌詞の意味など分かりません。でも、でも、ぞくぞくするのですよ。気持ちが高揚するのです。エヴァさんは、歌いこむにしたがって、どんどんきれいになっていくのです。あんなにきれいな表情は見たことがなかった。終盤近くは寒むいぼがたちました。アンコールにも4曲応じてくれましたが、ちっとも長いとは感じませんでした。楽しかった。オペラを見に行きたいとおもいました。死ぬまでに必ず行きます。
EPSON001.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャラリー猫・外猫2012-09-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。