SSブログ

和装人形展より(すでに終了) [貸しギャラリー ヴェガ]

 フエルトぬいぐるみの動物たち
CIMG0159.JPG
          吉田喜美枝さんのお孫さん        カンガルー
 ご存知ですよねえ。カンガルーの名前の由来を。オーストラリアに入植した白人が現地の人に、初めて見たピョンピョンとんでる動物を指さして、「あれはなんという動物ですか?」と聞くと、現地の人は「カンガルー。」と答えたので、それが名前と思われて広まった。後からは分かったことは、現地の人は現地の言葉で「分からない。」と答えたのだとか。それがカンガルー。本当なんでしょうか?

CIMG0160.JPG
          同上           パンダ
 パンダはなぜ愛らしいのか?白黒模様の配合か。ぽってりした体形か。ゆったりとした体の動きか。
多分、それ全部と希少価値やと思います。ライオンが白黒やったら、なんか笑えてくるでしょうし、キリンが白黒でも。「ふうん、そうかあ。」と思うぐらいでしょうしね。
 それにしても日本の野生のクマはかわいそうです。食料がなくなって里に下りてくると人を襲うから殺されてしまいます。ということは、野生のパンダは人を襲わないのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。