SSブログ

2011-11-02 [日記]


近くの様子CIMG9105.JPG
             はい。お馴染みの大阪市立博物館です。外から見ることはあっても、なかなか入場は
            なさらないと思います。貯金箱のお金を入れる口のような横長の窓。中から外を見ると
            難波の宮跡が、ばっちり窓いっぱいに見えるように設計されております。入場の際は、
             「ああ、ここで1300年前ほどに、大化の改新が執り行われていたのだ。」と回想して
            おくれやす。

CIMG9102.JPG
             難波の宮跡に咲く花?
CIMG9103.JPG
             花ではありませんでした。ほおずきのように、種を包んでいるようです。
             この木何の木、知っている方は教えてちょうだい。

今日のすみれ
CIMG9090.JPG 
              うりゃっ!パンチしちゃうぞ! にゃ!!ギャラリーまる猫の内で一番の美人ですが、
             店主が部屋の中を立って歩くだけで怖がって物陰に隠れます。怖がらせないためには
             ゆっくりゆっくり匍匐前進・・・。そんなことしてられないので、あっちに逃げこっちに逃げ
             しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。