SSブログ

BODAIJU EXPPO [貸しギャラリー ヴェガ]

CIMG0226.JPG
 河野 里見氏 作
CIMG0227.JPG
 同上

今年のお花見 [日記]

 暖かくなったり、肌寒くなったり、中国のせいか曇天が続いたりで、例年のようなお花見気分になりません。
それなのに、「明日はは午後から雨で夜には風が吹き、雷も鳴るところがあるでしょう。」と天気予報士さんが言っていたので、あわてました。それで、昨日は近所の公園を周って取り急ぎお花見をしてきました。
 まずは、難波の宮跡近くの広小路公園。昼間はお弁当を食べておられる人がいましたが、夕方はひっそりしていました。
CIMG0643.JPG
 次はギャラリーまるに近い大阪女学園西の寺山公園。ここは夜な夜な近所の人が照明をつけて、肌寒いにもかかわらず宴会をしています。CIMG0644.JPG
 お次は聖マリア大聖堂の北、細川ガラシャの最後の地である越中公園。近くにガラシャが自らを家来に打たせて身を沈めさせた越中井戸があります。
CIMG0647.JPG
 この3つの公園はギャラリーまるから歩いて500メートル以内にあるので、春は桜が見放題。
次は、少し離れて、JR玉造の西にある真田幸村の抜け穴と言われている遺構がある三光神社横の公園。こちらは陸軍墓地が横にあり、その中も桜があります。ここでは、昼でも夜でも花見の宴会をしています。写真を取りに行った夕方も3組の花見グループがいてはりましたよ。この間TVで「昼間から外でお酒を飲める国なんてうらやましい。」と外国の人がいってました。
CIMG0649.JPG

BODAIJU EXPPO [貸しギャラリー ヴェガ]

  楽しいお野菜たち     最終
CIMG0223.JPG
    小谷 美絵子氏 作

CIMG0224.JPG
    楽しい絵を描く道具たちも、楽しい。

CIMG0225.JPG
 わいわいがやがや、食べられてくれる野菜たち。


BODAIJYU EXPO [貸しギャラリー ヴェガ]

 かわいいお野菜たちをお楽しみください。CIMG0219.JPG
 小谷 美絵子氏 作
CIMG0220.JPG
 同上
CIMG0221.JPG
 同上

歴史の散歩道 [日記]

 暖かくなったり、急激に寒くなったりしますが確実に春はやってきています。
CIMG0631.JPG
 
CIMG0630.JPG
 こぶしの花が毎年きれいに咲いてくれるのですが、今年は咲いてすぐに強風が吹き、いっぱい散りました。
毎朝、近所のご婦人が掃除をしてくださっています。

BODAIJYU EXPO [貸しギャラリー ヴェガ]

引き続き 小谷 美絵子氏 作
CIMG0212.JPG

CIMG0213.JPG

CIMG0215.JPG

CIMG0216.JPG

CIMG0217.JPG

CIMG0218.JPG


BODAIJYU EXPO [貸しギャラリー ヴェガ]

 かわいく楽しい野菜たちをご紹介しましょう。
CIMG0208.JPG
  小谷 美絵子氏 作

CIMG0210.JPG

CIMG0209.JPG

CIMG0211.JPG

BODAIJYU EXPO [貸しギャラリー ヴェガ]

 いつも見ていただいている方、ありがとうございます。最近、ドライアイがひどくパソコンを開けない日があります。ごめんなさい。
 BODAIJU EXPOももう少しです。
CIMG0205.JPG
  Chiaki Akada 氏 作
CIMG0207.JPG
CIMG0206.JPG

ギャラリーまる外猫 [猫のお話]

 寒のもどりはあるものの、随分暖かくなってきました。猫たちも暖かさを満喫しています。
CIMG0546.JPG

酒蔵(クラ)リネット [日記]

 先週の土曜日に南船場の「まゆのあな」というところで、クラリネットのライブがありました。EPSON024.JPG

EPSON025.JPG
 お店は、お酒関係の会社の直営店とかで、メニューにお酒の名前がズラリと並んでいたので、そこからチョイスするのかと思っていました。ところが、全部出てきたではありませんか!途中で「これは危ない!」と量を減らしてもらい、お水をしっかり飲んだので、酔っぱらわずにすみました。ふうーっ、危ないところでした。演奏を聴いていたのは最初だけのような・・・。BGMにしてはもったいないので、どっちかにしてほしかったと思います。
CIMG0552.JPG
 演奏チャージ料は無料でお料理お酒で5000円でした。お魚のおいしいお料理でした。
EPSON026.JPG
EPSON027.JPG
 クラリネットコンサートをご紹介しておきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。