SSブログ
お知らせ ブログトップ

ギャラリーまる閉店のお知らせ [お知らせ]

 ブログを見ていてくださった方、ありがとうございました。
 スウエーデンカフェ「フオーゲル・ブロー」のお手伝いをしばらくすることになり、「まる」をお休みいたしておりましたが、カフェでもスウエーデンの雑貨を取り扱うことになったのと、スウエーデンの学生のお世話もすることになりましたので、勝手ながら「ギャラリーまる」を閉店することにいたしました。雑貨を通してお客様との楽しい出会い、語らいが出来ましたことを感謝しております。
 この夏は、雑貨の仕入れにスウエーデンへまいります。
 スウエーデンカフェ「フオーゲル ブロー」のブログも秋から始めたいと思っております。
 現在は、カフェの記事はFaceBookでご覧いただけます。

営業日変更のお知らせ [お知らせ]

 誠に勝手ながら、諸般の都合により営業日を変更させていただきます。
             手作り雑貨店ギャラリーまるの営業日        
月曜、火曜の2日のみ    10:00~17:00
 
 尚、水・木・金曜日は、カフェフオーゲルブローにて、北欧雑貨に加えて、ギャラリーまるから、ストラップ類の出展をしております。こちらは、13:00~17:00で、喫茶もしております。
          
               カフェ・フオーゲルブロー
                  大阪市中央区上町1-12-9
                  TEL06-7177-1873
 
また、フオーゲルブローの店内壁面はギャラリーとしても、お使いいただけますので、発表の場をお探しの作家さんはお問い合わせください。

四天王寺ワッソ [お知らせ]

CIMG9098.JPG
            早い話が、難波の宮跡で行われるお祭りです。準備が始まりました。
            音楽、食べ物の屋台、フリーマーケット、お野菜の直売などがあります。

CIMG9100.JPG
            今日は重機を使って、大きな鉄板を敷いていました。(地べたに。)
            まさか、焼きそばようではないですよね。
            11月6日です。お天気だと、かなりの賑わいになりますので来られる方は、お早めに。
            車では無理ですし、自転車も置くところに困るかもしれません。
            昔、四天王寺さんは、玉造稲荷神社の当たりにあったと、ご近所のお年寄りが話されて
            いましたが、ほんまやろか・・・。


            

羊毛フエルト人形 [お知らせ]

CIMG8952.JPG
     ほおぉんじぃつぅ~、3時より、ギャラリーまるにて、羊毛フエルトチクチクの会を
     催しまあ~す。(すいません、年甲斐もなくふざけまして。うれしくて、テンションあがりました。)
     今のところ、4名です。もう一人参加したいと言っておられた方は、午後から観劇の予定で次回
     からということになりました。体験してみたい方は、開店時間いつでもOKですが、万が一おおぜ
     い様、おいでになられましたら、えらいことですので、事前にお電話いただければ、ありがたいで
     す。十中八九、いっぱいになって困るということはないとは思いますが。
      今、お聞きしているメンバーは30歳から70歳の方です。羊毛チクチクは、男性の方にもフアン
     が多いそうです。講習料や参加費はいりません。材料費は下さい!針は50円ぐらい、5,6センチ
     人形なら羊毛は、普通のでこれも50円ぐらいですよおお~。きゃはははっ!それでもって、楽しい
     のですから。言うことない。慣れれば、TV見ながらでもできます。慣れない内は、そんな横着なこと
     をしたら、指先血だらけになります。あはは。

     

 [お知らせ]

 本日、作家さんの来店がありました。  似顔絵作家さんです。[小林 明さん]  似顔絵以外の作品は少々大きくて、お店の壁にあった大きさの作品ができれば、展示させていただきます。  現在も似顔絵教室を開いておられますが、近い将来、ギャラリーまるにて、絵画教室もかんがえてくださるかもし れません。そうなると、うれしいのですが。
 F1000080.JPG
       ううっ!スキャンとパソコンの接続が・・・・。うまくいきません。写真でとったもので不鮮明で 申し訳       ございません。
       主だった内容は、
         大事な人へのプレゼントに、写真とはまた違った内面表現のあらわせる似顔絵はいかがでしょ          うか。家族やペットの肖像画。
         教室開催  月、火、木、金、土   こばやし似顔絵教室
                 場所  大阪市城東区鴫野西1-2-7、大阪建築士ビル301
                      (JR京橋駅から徒歩3分)
         出前似顔絵教室  大阪市近郊なら3名以上、日程調節の上。
       お問い合わせは、TEL 090-2351-5862
                  FAX 06-6763-5649

お知らせ
   アレンジメントフラワーは、本日お引越しいたしました。西尾さち子さんの作品は、茨木市で展示の
  ため、本日すべてお引越しいたしました。
  お店のスペースに空きができました。あなたも手造り作品の作家デビューしてみませんか。>
  お気持ちのある方は、ご連絡くださいませ。


F1000082.JPG
     涼しくなって、急に食欲が出てきて、キャットウオークを走り回って、網戸越しに「カツオくれえ~!」
     とさけんでいるミミィです。



お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。