SSブログ
前の10件 | -

ギャラリーまる閉店のお知らせ [お知らせ]

 ブログを見ていてくださった方、ありがとうございました。
 スウエーデンカフェ「フオーゲル・ブロー」のお手伝いをしばらくすることになり、「まる」をお休みいたしておりましたが、カフェでもスウエーデンの雑貨を取り扱うことになったのと、スウエーデンの学生のお世話もすることになりましたので、勝手ながら「ギャラリーまる」を閉店することにいたしました。雑貨を通してお客様との楽しい出会い、語らいが出来ましたことを感謝しております。
 この夏は、雑貨の仕入れにスウエーデンへまいります。
 スウエーデンカフェ「フオーゲル ブロー」のブログも秋から始めたいと思っております。
 現在は、カフェの記事はFaceBookでご覧いただけます。

トールペイント [商品紹介/作家紹介]

 ギャラリーまるは現在も月・火曜日の営業とさせていただいております。
4月になりましたら、水、木、金曜日の2時から6時までも営業の予定です。
トールペイントの作品を一つご紹介いたしますが、この作家さんは和歌山の方ですが、土台となる木工はご主人が、ペイントは奥さんがされていますので、注文に応じた作品を作っていただけます。
CIMG9955.JPG
CIMG9956.JPG
CIMG9957.JPG
キッチンペーパー立て    高さ34センチ、幅17センチ、奥行き16.5センチ
   お料理が楽しくなります。 3000円です。

営業変更のお知らせ [お店紹介]

 ギャラリーまるは、先週より営業日が月・火曜日のみとなっています。
水・木・金曜日は、近くのスウエーデンカフェ・フオーゲルブローにて、北欧雑貨と共にギャラリーまるの手造り小物を
展示しています。スウエーデンティーやケーキでFIKA(フィカ)しながら、お楽しみください。
北欧雑貨は主にスウエーデンやフィンランドのものです。ベビー服、子供服も揃っています。
 カフェは土・日曜日も営業しています。
5.jpeg
image.jpeg__.JPG


営業日変更のお知らせ [お知らせ]

 誠に勝手ながら、諸般の都合により営業日を変更させていただきます。
             手作り雑貨店ギャラリーまるの営業日        
月曜、火曜の2日のみ    10:00~17:00
 
 尚、水・木・金曜日は、カフェフオーゲルブローにて、北欧雑貨に加えて、ギャラリーまるから、ストラップ類の出展をしております。こちらは、13:00~17:00で、喫茶もしております。
          
               カフェ・フオーゲルブロー
                  大阪市中央区上町1-12-9
                  TEL06-7177-1873
 
また、フオーゲルブローの店内壁面はギャラリーとしても、お使いいただけますので、発表の場をお探しの作家さんはお問い合わせください。

羊毛フエルト人形ストライプ [商品紹介/作家紹介]

CIMG1138.JPG
         ペングインの赤ちゃん、背景は海と氷をイメージしてみました。
         新宮  タマミさん       1200円です。

羊毛フエルト人形(猫ちゃんたちの記念写真) [商品紹介/作家紹介]

CIMG1137.JPG
        新しく来た猫ちゃんたち   小さい子で4.5センチ、大きい子で6.6センチ
        新宮   タマミさん     1匹1200円です。

ガラスの匠[自由工房] [商品紹介/作家紹介]

CIMG1136.JPG
         手彫りグラス    高さ 10.5センチ  ううっ、ビールがうまい!
         平野区  自由工房  西田雅之さん

羊毛フエルト人形ストライプ [商品紹介/作家紹介]

CIMG1131.JPG
         かわいいミニホース   耳からおしりまで4.5センチ  人参付き
         新宮   タマミさん   1500円です。
 

小銭入れ [商品紹介/作家紹介]

CIMG1118.JPG
         呉服屋さんの棚の奥から見つかった、昭和前期の頃の布で作った小銭入れ。
         裏もついて丈夫です。アマチュワカメラマンの男性がカメラの細かい部品を入れると言って、
色違いを数個買っていかれました。
              新宮   タマミさん      1個 1000円です。

熊野古道 古民家カフェ[れん] [お店紹介]

 本日、9月3日
 和歌山県日高町の熊野古道に引っ越した店主の友人が、古民家カフェをオープン!
 築125年ほどの昔の庄屋さんのお家の一部です。
 全敷地500坪ほど。建物はもちろん平屋で、母屋と離れで100坪ほどでしょうか。
 春に行ったときには、桜や桃が咲き、専属のウグイスがいつも鳴いていました。

       場所は  和歌山県日高群日高町原谷782               熊野古道の石畳の道を降りて、金魚茶屋跡の近くです。
       車で行くと高速では、広川南で下りると10分くらいです。自動車道の右下の谷へ少し下りて引き返すと
       3分くらいで、右側に石垣の上に古いお家が見えてきます。駐車場も広いです。
 日本の田舎を味わいたい方は是非どうぞ。

 営業日   水、木、金、土曜日    11:00~16:00        飲み物   珈琲、紅茶  ¥250        食べ物   サンドイッチ、ピザ    ¥350                土曜日は、ピザ窯で焼いたアツアツのピザが食べられます! オーナーと気が合えば、お泊りも可能。お風呂は近くの蛍の湯という温泉に行ってください。 カフェ1.JPG   裏庭も広いです。 カフェ3.JPG   母屋です。この二重の屋根は今では田舎でも珍しいそうです。 カフェ5.JPG   畳のお部屋も残しています。天井が高い! カフェ2_.JPG   あとのお部屋は楽に椅子に座っていただくために、フローリングにしています。 カフェ6.JPG   ガラス戸も昭和初期の古いガラスのままです。 カフェ7.JPG   三方がガラス戸なので、曇った日でも明るく感じます。 カフェ4.JPG   手造りのピザ窯です。            
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。