SSブログ

和装人形展より(すでに終了) [貸しギャラリー ヴェガ]

 昨日、上本町近鉄のギフト会場に行きましたら、催し会場で、和紙の手造り市をしていました。和紙人形で源氏物語をレリーフ的に作った作品もありました。写真を撮ってはいけないと思いとりませんでした。材料になる様々な和紙の販売をしていました。それだけでタペストリーになるようなものもありました。作品はほとんど販売していませんでしたが、数点、このブログでご紹介している作品より小さくもっとあっさりしたものが、5000円という値札がついておりました。それと比べると吉田さんの作品はすごいなあと思った次第です。
CIMG0052.JPG
                吉田喜美枝さん作        赤ちゃん

CIMG0068.JPG
                同上                母と娘
CIMG0069.JPG

ギャラリーまる猫・外猫 [猫のお話]

 ギャラリーまるでは、ショーウインドウに置いてある商品が次々中に置かれるようになりました。
チカちゃんが上の棚に平気で乗るからです。クウちゃんの方は、一番下の段と決めているようでつつましい子です。チカちゃん!あつかましいぞ!看板猫になってくれていますが、皆さん外から見て楽しんで話しかけてくれますが、お店の中には入ってきてくれません。
CIMG0024.JPG
 今日も、「あれ、生きてる猫やねえ。」とひとしきり表で、話し声が聞こえていました。
CIMG0023.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。