SSブログ

スウェーデンカフェ Fågel Blå (フォーゲル・ブロー) [貸しギャラリー ヴェガ]

CIMG9883.JPG
 台の上の馬はスウエーデンの民芸品で、幸せを運んでくれる馬らしい。いっしょに置いてある小物入れなどは
スウエーデンのテキスタイルの布で作ったものです。

CIMG9882.JPG
 壁にかかっている馬もスウエーデンの布でつくったものです。

CIMG9886.JPG
 見えるでしょうか?すうえーでん語アルフアベットです。カタカナは無理やくたいに発音を日本語化したものなので、これを信じてはいけません。生で聞きましょう。

CIMG9887.JPG
 インターネットで、スウエーデンの音楽聞き放題になっています。リクエストに応じられるようにするそうです。

 今日のお昼はお客さんがいっぱいで、かなり忙しかったようで夕方にお客様に会った時に「カフェのお代わりができなかったので、お昼は大きなカップでコーヒーを入れてほしい。」とリクエストされました。マスターに伝えました。

和装人形展より(すでに終了) [貸しギャラリー ヴェガ]

 もう少しで和装人形の紹介が一通り終わります。画像の良い資料をもらっているので何とか縮小して、紹介したいと思っています。
CIMG0108.JPG
                吉田喜美枝さん作        
CIMG0109.JPG

ギャラリーまる猫・外猫 [猫のお話]

CIMG9876.JPG
 店主の顔を見ては、フーッ!とふくのですが、朝、昼、晩とご飯を食べに来るようになったライオン君です。年齢不詳。でもくちびるに茶色のシミが出来ているところから5歳は超えていると思うのですが、野良であったならシミができるのがはやいかもしれないです。
CIMG9875.JPG
 ライオン君の食事を見守るクウちゃん。この子はやさしいのです。外に出てライオン君がいてもちょっと離れて
静かに見守っています。ライオン君も怒りません。チカちゃんはフーッやらギャーッやらフェイントかましてます。

マカロンコインケース [商品紹介/作家紹介]

CIMG9892.JPG
               コモレビ ネコさん作     にゃんこ模様

CIMG9893.JPG
 中は足跡マークになっております。1個500円です。
 一回り大きいのもございます。
 袋に入っていて見にくいところはご容赦ください。取り出すと袋がぐっしゃぐしゃになってしまいます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。