So-net無料ブログ作成

スウエーデンカフェ・Fågel Blå (フォーゲル・ブロー) [貸しギャラリー ヴェガ]

 今日も友人とランチをしにいったのですが、お腹がすいていたので写真撮るのを忘れました。
平日ランチ900円というメニューです。
ガーリックバターのカリカリパンとグリーンサラダ、メインは新ジャガのほくほくグリルにお野菜(パプリカ、茄子
ズッキーニ、玉ねぎ、ヒヨコマメなど)トマト煮込み。デザートはシナモンビスケットとイチゴジュレがのったヨーグルト。それにオーガニックコーヒーでした。
 本日はランチの代わりにFågel Blå のマスターを紹介しましょう。
CIMG9877.JPG
 Jesper Hulten(イェスペル フルテーン)です。オーガニックな食材で日々、料理を作っております。

CIMG9881.JPG

CIMG9879.JPG
 目印の看板。上にあるチラシを持って入ると、今なら1個300円のシナモンロールがサービスでついてきますぞ。チラシがなくなったら終わります。

CIMG9878.JPG

 スウエーデン語会話教室も始まりました。会話中心ですので、気楽に参加できます。
CIMG9888.JPG
 今日は、喫茶店での注文の仕方(品物、数)などの会話でした。
単語の成り立ちなども教えてもらっておもしろかったですよ。ちなみにありがとうはTack(タック)です。アルフアベットの発音はドイツ語に似ています。アー、ベー、ツェーというふうです。そして、Wがありません。なぜか、VとWが同じ発音で長い歴史の間にWを使わなくなったとか。それで、お年寄りの名前などにはWをつかっている場合もあるそうです。ふう~ん。そうなんだ。
 くわしくは、フェイスブックのフォーゲル・ブローをご覧になってください。

和装人形展より(すでに終了) [貸しギャラリー ヴェガ]

CIMG0104.JPG
            吉田喜美枝さん作        町娘

CIMG0105.JPG
            同上                
CIMG0106.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。