SSブログ

陶芸工房「鬼工房」 [商品紹介/作家紹介]

 昨日、友人に連れて行ってもらった生駒の「鬼工房」をご紹介しましょう。TVなどでは、何度かしょうかいされているようです。生駒山の東山麓、頂上の鉄塔がすぐそこに見える鬼取町にあります。近くには、スリランカカレー、茶がゆ、欧風家庭料理、オーガニック野菜のお店があり、若い方や家族連れで賑わっていました。メタボな山羊もおりますぞ。作家さんは女性。特殊な粘土を使っているので、ユニークなデザインの土鍋は直火どころか、空焚きしても大丈夫というぐらい割れにくいのだそうです。土の風情がいかされたほっこりしたデザインでした。陶芸教室もされています。カップなどは、大きい割にはおもくありませんでした。
CIMG0874.JPG
CIMG0845.JPG
 左の隅に見えますのが、最初見た時妊娠中かと思ったメタボな山羊と作家さんです。

CIMG0866.JPG
 二階がギャラリー、1階が工房・陶芸教室です。

CIMG0863.JPG

CIMG0862.JPG
 続きは次回に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。