So-net無料ブログ作成

アクセサリー [日記]

 店主は作るのは好きですが、身に着けるのはあまり興味がありません。
最近、友人からたくさんのアクセサリーの処分を頼まれました。新個品がほとんどです。所謂本物も多く、店主は値段をつけることが出来ないので、金やプラチナの多い物は貴金属引取りの業者さんに引き取ってもらいました。加工品ということで市場価格の7割弱。それで良いのか悪いのか。業者さんはもうかっていると思いますが・・・。色物の宝石や真珠はほとんどただ!ダイヤの大きいのだけ査定してくれます。小さなメレダイヤは品質が良くても1個1000円。買うとき数十万円の物も売るとき、数万円です。業者さんだけ儲けさせるのもなんか腹立ちますので、知り合いに声をかけて好きな人に業者さんの引き取り価格で残りを買ってもらうことにしました。それと、ネットオークションにも挑戦してみようと思います。
CIMG9955.JPGCIMG9973.JPGCIMG9956.JPGCIMG9968.JPG
CIMG9969.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。