SSブログ

ギャラリー猫ミミィ一家 [猫のお話]

 最近は友人から膨大な量のアクセサリーの新個品の処分を頼まれ、本業より忙しく、なかなか写真が取れません。久しぶりに猫たちとも対話をしました。
CIMG9983.JPG
 チェリーです。1日に数回「ワア~ン、ワア~ン。」と泣きながら甘えに来ます。店主が用事をしていると、階段にすりついています。
 そして店の外猫の様子を見る。
CIMG9988.JPG

CIMG9977.JPG
 キッチンマットの上でもだえる桃。この子だけ、ぶた。

CIMG9976.JPG
 何か考えている桃。う~ん、何にも考えていないかも。

CIMG9975.JPG
 リリーです。最近、痩せてきているような。涎(よだれ)を垂れている時があるので、ひょっとしたら歯肉炎かなにかで、痛くてあまり食べていないのかもしれません。たくさんいるので食べているかどうかチェックしにくいのです。折りを見て獣医さん行きです。

CIMG9995.JPG
 判別がしにくいとおもいますが、上のキャットウオークにミミィとすみれ、店のウインドウの棚にチカちゃんとクウちゃんです。今朝車を出していると、近くの会社の猫好きの方がとんできて「チカちゃんお店にいますか?」
どうしたのかと思ったら、「セコムから電話で、白黒の猫で首輪をつけたのが侵入している。」とのお話。実は夕べ帰ってこなかったのです。11時半まで待っていたのですが、表を開けたまま寝るわけにもいかず閉めたのですが、そのときすでに閉じ込められていたのでしょう。結構、この近くは中小の卸屋さんが多く、荷物の出し入れで日中シャッターが開いています。前は隣の倉庫にお休みの日に猫が閉じ込められていたので、会社の社長さんの家に連絡したことがありました。
 先ほど、帰ってきてひとしきり「にゃあーにゃか、にゃあーにやか!」うるさくないていたのは、「昨日閉じこまれてしもてん!」と叫んでいるような気がしました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。