SSブログ

金環日食 [日記]

 TVで「あと38秒で金環日食です。」と言っていたので、外へ出てみました。ご近所さんも出ていました。
しかし、上空は雲が多く、かすかにしか見えず、アマゾンで急遽メガネを注文した人は、「メガネかけたら何にも見えません。」店主も見せてもらいましたが真っ暗。雲が多いので、肉眼でようやく見えました。しかし、さむかったです。ものの10分ぐらい外にいましたが、きっちり風邪をひきました。頭が痛い。そこまでして見た金環日食は、こんなんでした。
CIMG9942.JPG
 ちょうど真ん中あたりなのですが。次は300年後だということで、その時人類は地球にいるのだろうかと考えてしまいます。
CIMG9939.JPG
 近所の人も見ていました。でも、この程度。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。