SSブログ

ギャラリーまる猫・外猫 [猫のお話]

 外猫クウちゃんとチカちゃんは外猫と言えなくなってきました。お客様のいらっしゃらないときは、ほとんど店にいるからです。お馴染みさんだと、チカちゃんは出て行きません。初めての猫好きの方が近づくと逃げて行きます。純粋に外猫というのは、連休前からうちの女の子たち(うう、もうおばさんかな。)にちょっかいをかけにきている茶トラのオスです。
 おしっこひっかけまくるし、野良猫を減らすためにも去勢手術を決行いたしました。
CIMG0279.JPG
 獣医さんのお話だと、まだ若いとのこと。ご飯あげると「シャー!」とふくくせに、食べてる時なでさせます。がりがりです。発情して流浪の旅をしていたに違いない。連休中に罠をしかけて2日目、5月5日に入っていたので、すぐ獣医さんで去勢手術をいたしました。クウちゃんは外でであっても、「フウー!」というだけでけんかはしません。チカちゃんはどえらいこと鳴きます、叫びます。やはり相性があるのでしょう。
 オスなので、いつくかどうか分かりませんが、昨日から朝夕ご飯を食べに来ています。ライオンと呼んでいます。ご近所に迷惑をかけないように祈るのみです。家猫にできないのが苦しいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。