SSブログ

Fågel Blå (フォーゲル・ブロー) [日記]

 フオーゲル・ブローは来週から月、火曜日がお休みになります。
 ランチが変わりました。スープもついて、ボリュームアップ!最初は、「パンがぽっちりになちゃった!」と思っていたのですが、最後まで食べるとお腹がポンポンになりました。色んな味がして、楽しく食べれました。
CIMG0247.JPG
 薄く焼いた卵焼きなんてパサパサじゃあなかろうかと思いながら、ほおばると薄いのにしっとり焼けていて、何かわからないけれどちらしてあるものや、煮たトマトの風味が今まで味わったことのないものでした。あとニシンの酢漬けにヨーグルトソース(?)がかかっているのもおいしかった。スープといっしょに出てくるしっかりしたパンはちょっと少なかったので、おかずが多いという感じがしました。トマトスープもかなり濃厚で、御婆の店主にはちと味が濃かったです。若い人はいいんだろうな。ドリンクがついて1300円は、大阪人としては高いように思うのですが、食べに行ってくれた近所の人は、「平日限られた時間に食べる昼食には不向きだけれど、お休みの日のゆっくりしたランチなら、また食べたいと思う。」と言ってくださいました。食後にサフランをしっかり練りこんだ菓子パンが出てきましたが、おなかいっぱいなのでもったにない気がしました。(持って帰れば良いのですが、くいしんぼうの店主は目の前に出てくると食べてしまうのです。
 平日のランチ考えてほしいな。
 今日はリピーターのお客様が何人かいらっしゃってました。
 子供連れの方は、店内に置いてある世界の絵本を見て楽しんでいました。大人はゆっくりしたいけれど、子供は食べたら、次のことをしたくなるでしょうから、子供さんの興味を引くものがあれば、親御さんもゆっくりできそうですね。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。